S12 飛べなかった鳥 最高2030 最終19xx

 

f:id:rukiapoke:20181106220345p:image

 

2シーズンぶりに記事を書きます 

前のシーズンは最低ラインの2000に行けなかったのとパーティを固定できずいじりすぎたので 書きませんでした 今シーズンはこのサブロムはずっとパーティを固定して最低ラインの2000は超えれたので書きました 

f:id:rukiapoke:20181106111952j:image

 

 

以下使用ポケモン 

 

 

ファイヤー    

性格 ひかえめ

実数値 169-×-111-194-106-138

努力値 H28 B4 C252 D4 S220 

特性ほのおのからだ

持ち物 飛行Z 


技ぼうふう もえつきる めざパ地面 ニトロチャージ

 

念願のほのおのからだファイヤーを知り合いから借りれたのでずっと使ってました 発動率はまずまずでしたが この特性のお陰で勝てた試合も何試合かあったので良かったと思います 努力値技はS10のとき使ってたやつと同じです、ニトチャ1回で135属抜き cぶっぱ 残り耐久

 

 


ゲッコウガ  

性格 おくびょう

実数値148-×-87-155-91-191

努力値H6 CS252  

特性 げきりゅう  

持ち物 気合いの襷 

 

技 みずしゅりけん なみのり あくのはどう れいとうビーム

 

このポケモンもS10のとき使ってたやつと同じです 相変わらず襷激流ゲッコウガは強かった


霊獣ランドロス  

性格 いじっぱり  

実数値 195-188-111-×-124-115

努力値 H244 A44 B4 D188S28 

特性いかく

持ち物 突撃チョッキ

 

技 じしん はたきおとす じわれ がんせきふうじ 

 

このポケモンもS10のときと使ってた個体は同じだったのですが 技をとんぼがえりからじわれに変えました じわれにした理由はどうしても突破できないポケモンがラストに対面してしまったときに勝ち筋を残したかったからです 実際じわれに変えたお陰で拾えた試合が何試合もあったのでこれで良かったと思います じわれ当てまくった方すいません! 

 

ミミッキュ 

性格 いじっぱり

実数値 161-143-112-x-127-116

努力値 H244 A156 B92 D12 S4

特性ばけのかわ 

持ち物 ゴーストZ

 

技 シャドークロー かげうち じゃれつく 剣の舞

 

耐久振りミミッキュ このポケモンについては特に語る必要がないですが AS振りと違い皮がなくてもたいていの攻撃は1回は耐えるのでこの振り方がやっぱ強いなあと感じました 

 

霊獣ボルトロス

性格 ひかえめ 

実数値 184-X-103-182-118-125

努力値 H236 B100 C4 D140 S 28 

特性 ちくでん 

持ち物 マゴのみ 

 

技 めざパ氷  10万ボルト 気合い玉 悪巧み

 

このポケモンをレートで使うことは今までなかったのですが シーズン序盤に知り合いと遊んだときに使っているのを見て めちゃくちゃ強いなと思い 育ててみたところ大活躍しました 耐久に振ってあるので 大抵の攻撃は耐えるので巧みを積んでばったばったなぎ倒してくれました! 気合い玉も 外して負け試合はほんとに数試合しかなかったので 偉かった この構築の裏MVP

 

メガメタグロス   

性格 いじっぱり 

実数値   163-216-171-x-131-154

努力値  H60 A252 B4 D4 S190

特性 かたいつめ 

持ち物 メタグロスナイト

 

バレットパンチ アイアンヘッド 冷凍パンチ アームハンマー 

 

この構築の唯一のメガ枠 努力値はS10のときと少し変えました特化にしたことで耐久が少し落ちましたがそこまで気になりませんでした 元々雷パンチにしてたのですがアームハンマーにしたことで カミツルギ ポリ2 カビゴンナットレイに打点を持てたので 強かったです Sラインは準速レボルト抜きです

 

 

今シーズンを振り返って 前のシーズンが最高1999という2000に届かない悲しいシーズンだったのですが 最終日一週間前には2ROMとも2000には載せれたので良かったです 

ただ最終日に溶かしてしまい納得行く結果が残せず残念でした 本ロムはこのROMより高く行けてカバリザテテフをベースに組んでたのですがコロコロパーティを変えたりして最終日には負けすぎてオニゴーリパーティへと変貌してしまったので書きませんでしたwwww

 

次のシーズンはやりたいゲームが別にあるのであまりできるかわかりませんが 少しづつ頑張りたいです、 

 

最後に今シーズン当たった方対戦ありがとうございました 

 

TN  くちき♩ 最高2030 最終19xx 

 

TN  るきあ 最高2050  最終18xx