SV S6 最終123位 怯むな!うちのパオにゃんはひるませてくれやスタン

シーズン6お疲れ様でした 今シーズンは今までで1番勝てませんでした ただ自分のルールで最終2桁以下または 頑張って悔しさを忘れないためのシーズンは 構築記事を書くと決めているので書きました(100位台前半だから許して)

次のシーズンまでこのルールなのでもしかしたら役に立つ発見があるかもしれないので 箇条書きですが見た人に笑いと何かの参考になるかもしれない為に書いたので 最後まで見てくれると嬉しいです 

 

 

以下使った並び個体

 

 

 

 

 

 

f:id:rukiapoke:20230601130149j:image

 

 

構築経緯

 

この並びは最終日2日前に色んなポケモンを試した末に作ったので 

そこまで語れないですが  

まず パオジアンはパーティに入れないと始まらないので投入 そして ディンルーは前期同様入れ得   ドラパルトは数少ないパオジアンより早いポケモンなのでなんか強いと思い投入 

ハバタクカミはずっと使って来なかったですが知り合い(前期最終6位)に最強のポケモンと昔言われたので信じて投入 そして水ロトムは序盤から使ってて 強かったので投入  最後にやっぱりミミッキュ  僕はミミッキュで   完成!!

 

 

 

 

個体紹介  ↓

 

 

 

 

 

パオジアン  

f:id:rukiapoke:20230601205631j:image

 

性格 いじっぱり 

 

特性 わざわいのつるぎ

 

努力値 A252 B 68 S188

 

持ち物 黒い眼鏡  テラス悪

 

技 つららおとし  ふいうち かみくだく 氷のつぶて 

 

 

耐久 ノマテラカイリューの鉢巻しんそく確定耐え

 

素早さ 最速テツノドクガ抜き(110族)

 

今の環境  個人的最強のポケモン 

持ち物はこの型だと鉢巻が多いですが あえて黒い眼鏡にしてます 理由はちゃんとあって 悪テラスかみくだくを撃つと鉢巻のイメージが強すぎて相手が勝手にこだわっている前提で動いてくれて 急に打ち分けれるのがめちゃくちゃ強かった それと鉢巻じゃなくても充分に火力はありました 

しかしつららおとしは最終日以外はひるませるどころか外しまくり 相手のつららおとしは必中+ひるみまくる謎のポケモン 

最終日だけけっこう頑張ってくれた

 

 

 

 

ディンルー

f:id:rukiapoke:20230601205638j:image

性格  いじっぱり

 

特性 わざわいのうつわ

 

努力値  H 196 A252 BD4 S52

 

持ち物 たべのこし テラス鋼 

 

技   じしん  ヘビーボンバー ちょうはつ カタストロフィ

 

 

前期と同じ 殴るディンルー 

テラスだけ鋼に変えました 理由はフェアリー技を撃つ相手に対して ダメージを抑えつつヘビボンで瞬殺できるのが良かったため 

しかし テラスを切るタイミングは気をつけないとイーユイを止めれなくなるのでなかなか難しかった ただ性能としてはかなりよく挑発も強く安心感があった 持ち物は場もちがいいのでたべのこし 

 

 

 

 

ドラパルト

f:id:rukiapoke:20230601205645j:image

性格 むじゃき 

 

特性 すりぬけ

 

努力値  CS252  A4

 

持ち物  気合いの襷  テラス 妖精

 

技  シャドーボール 流星群 火炎放射  ふいうち

 

 

襷パオジアンに怯みに怯えず対面的に勝てるポケモンを探してたどり着いたポケモン パオジアンより早い為 つららおとしの怯まないでお祈りを捧げる必要がなく  流星群+ふいうちで確実に倒せる  Cを下げたくない場面ではかえんほうしゃ+ふいうちでも一応乱数絡むが倒せる 

基本的に相手側も2ターン目は礫がないやつならふいうちなので後者の方がいい

ヘイラッシャが物理読みであと投げされたとき流星群打ち込むのおもろい

しかし火力は正直悲しくなるくらいないので注意

 

 

 

 

ロトム

f:id:rukiapoke:20230601205653j:image

 

性格 ひかえめ

 

特性 ふゆう

 

努力値 H252  C228  S28

 

持ち物 とつげきチョッキ テラス 妖精

 

技 10万ボルト ボルトチェンジ ハイドロポンプ テラバースト

 

 

S  ミラー意識で気持ち少し上

 

眼鏡とチョッキを試してたが最終的にチョッキに落ち着いた あくびじわれ鯨が鬱陶しいので一家に一台欲しい洗濯機 チョッキのいいところはテツノツツミに対して無理やりフリドラを耐えて倒せたり 眼鏡と違い打ち分けれるので 10万をちらつかせると勝手にこだわってると読んだときに交代して来たディンルーにハイポンをぶちこめる 

 

 

 

 

ミミッキュ

f:id:rukiapoke:20230601205700j:image

性格 いじっぱり 

 

特性 ばけのかわ 

 

努力値 AS252 h4

 

持ち物 いのちのたま  テラス妖精 

 

技 じゃれつく  かげうち 剣の舞  のろい

 

 

なんだかんだで 今期も使ってたミミッキュ 

ただ今期は今までと違いなんとなくのろいを採用

このおかげで拾えた試合がけっこうあったので正解だった シーズン序盤にパオジアンに怯まされすぎて一時は解雇したがなんだかんだで使ってた

 

 

 

 

 

ハバタクカミ 

f:id:rukiapoke:20230601205708j:image

 

性格 おくびょう

 

特性  こだいかっせい

 

努力値 H4  B220  C196  D12 S76

 

持ち物 ブーストエナジー  テラス妖精

 

技 ムーンフォース シャドーボール サイコショック  みがわり

 

 

知り合いいわく最強クラスのポケモンらしいので初めて使ってみた ハバタクカミ 

確かに強く使い心地は良かった 調整は何も思いつかなかったのでS4のシグマさんのを丸パクリしました  技は自分が使いたい技で固めて完成

みがわりでふいうち透かしたろw って思ってたけど普通に透かせなくて負けました

 

 

 

 

 

基本選出 

 

ドラパルト+ミミッキュ+ パオorディンルー 

 

ツツミ入りにはなるべくハバタクカミか水ロトム

 

 

 

後語り  以下はギャグみたいな話

 

シーズン4と5で朝8時に最終1桁順位取れそうなとこまで行けたこともあり 今期こそと意気込むも

 

シーズン6は最後の6日くらい絶望的に運が悪くて勝てず 一気に溶かし

最終日も1ロムさらに2800位スタートと過去最悪のスタートで シーズン終盤に流れてくる4桁潜るなツイートの方に怒られそうな順位からのスタートでした しかしそんなやつはゲーセンのパンチングマシンで240キロ出した右ストレートを打ち込むので関係ないと思いつつ

諦めずに潜り 3時間半くらいでレートを200近く上げて勝負できるとこまで上げ仮眠を挟みつつ 

粘り朝8時に380位  こっから全部勝てば2桁に滑り込める!と魂を込めてこなして行くもあと2勝足りずゲームオーバー

今月はひたすらパオジアンに苦しめられ何が強いかわからないままただ馬鹿みたいに対戦数重ねただけで終わり

悔しい結果になりました 

次はもっと頑張りたいです

 

 

結果f:id:rukiapoke:20230601203547j:image

 

 

 

使ったtn  ソード最終123位レート2048

 

TNの由来  心はまだガラルな為

 

 

 

 

質問や何かあれば →Twitter →@byacyapokeまで

 

それと最近youtubeも初めて定期的に21時から配信してます→https://youtube.com/@byacyapoke