SV S1 最終31位 レート2336 ごり押し三竜お馬さんスタン

お久しぶりです闢夜です シーズン1ランクマお疲れ様でした   SV 発売して約1か月半新作からポケモン頑張ろうと半年ぶりに真面目に取り組んだ結果最終2桁順位で終わったので 久しぶりに記事を書きました 短く簡潔にですがいつもみたいにふざけないで真面目に書いたので最後まで見てください! 

 

 

並び→ f:id:rukiapoke:20230105103856j:image

 

 

構築経緯→ ドラゴン最強環境なので特に最強のカイリュー セグレイブ サザンドラからスタート ステロ撒き起点回避にバンバドロ ストッパー枠に竜に強い ミミッキュ 襷枠に最終日増えたコノヨザル対策にゲンガーで 完成

 

 

 

 

使用ポケモン⤵︎

 

 

 

 

 

サザンドラ  f:id:rukiapoke:20230105111439p:image

性格 ひかえめ 

特性 ふゆう

実数値  (  )は努力値  habcds

167-x-111(4)-194(252)-110-150(252)

持ち物 達人の帯 

技 悪の波動 ラスターカノン 流星群 火炎放射 

テラスタイプ  鋼 

 

 

今環境個人的最強の龍 最初はこだわりメガネで使ってたんですが技見てから打ち分けられてたら倒せるようなあと投げを何回もされたため 打ち分けれるように しました メガネ程の火力は出ませんが打ち分けれることによって 受けにきたドドゲザンをラスカ+放射で飛ばしたり ラスカ撃ってたあとにサーフゴーが来たときなんかも 悪波に切り替えて倒したり ドキドキフェアリーテラスかどうかなラウドボーンチャレンジも悪波ラスカの切り替えが出来H振りラウドボーンは帯鋼テラスラスカでワンパンなのでドキドキしなくなりました 個人的にサザンドラは絶対打ち分けれた方が強いと思いました

球だとこだわってないのがバレるけど帯だとバレないのもいい

 

テラス切る率は1位

 

 

 

 

カイリュー f:id:rukiapoke:20230105111449p:image

性格 いじっぱり 

特性 マルチスケイル

実数値 

191(196)-204(252)-115-x-120-108(60)

持ち物 シルクのスカーフ 

技 しんそく じしん アンコール りゅうのまい 

テラスタイプ ノーマル 

 

最終日 2日前に思いついた カイリュー最初は鉢巻 中盤は両刀 最終的にこの型になりました

アンコール炎の渦が流行っててアンコールが強いなと思ってたので 竜舞と組み合わせてみました 竜舞を積まなくても火力出したい為と鉢巻に見せかけのためのシルクのスカーフ Sは竜舞1回で最速95族抜き

火力は テラスしんそくで舞わなくても耐久振ってないガブリアスやセグレイブが確2

 

テラス切る率2位 

 

 

セグレイブ f:id:rukiapoke:20230105111502j:image

性格 いじっぱり

特性 ねつこうかん

実数値 

217(212)-216(252)-113(4)-x-107(4)-112(36)

持ち物 いかさまダイス

技 つららばり こおりのつぶて テラスバースト じしん 

テラスタイプ でんき

 

終盤に固いカイリュー が流行ってひたすらむかついたので入ってきた テラスタイプはヘイラッシャを削りたかったので でんき つららばりはいかさまダイスがないとたくさん当たらないのでダイス 

 

テラス切る率 3位

 

バンバドロ f:id:rukiapoke:20230105111509p:image

性格 わんぱく 

特性 持久力

実数値 

207(252)-146(4)-160(204)-x-111(44)-56(4)

持ち物 オボンのみ 

技 じしん ボディプレス ステルスロック ほえる  

テラスタイプ 鋼 

 

物理耐久目安 オボン込みで 鉢巻特化カイリューげきりん 2耐え

 

特殊耐久目安 補正なしサザンの眼鏡悪波 ラスカオボン込み2耐え

 

石撒いて吠えてるだけで相手をめちゃくちゃにしてくれるお馬さん 

特性で特殊物理関係なく攻撃受けるたびにばんばん防御を上げてくれるのでクソ固い ステロ撒きポケモンを探してるときにカバルドンだと砂が嫌でガブリアスだと竜4になって面白くないなあと思いボックスを見たら なんかレイドのときに捕まえたお馬さんがこっちを見てたので使ってみたらクソ強かったカバと違って特殊耐久があるのでサザンの悪波2回耐えてボディプレスで返り討ちにできたりもした

セグレイブも氷テラスつららおとし以外は つららばりなら撃たれるたびに防御が上がってボディプレスで返り討ちがおもろかった

 

最終日出した試合9割勝てたので幸運のお馬さんだった

テラス切る試合は1試合しかなかったけどフェアリーテラスのがいいです

今はそんな居ないですけどガチのまじで強いんで石撒きにぜひ使ってください

 

 

ミミッキュ f:id:rukiapoke:20230105111519p:image

性格 いじっぱり 

特性 ばけのかわ 

実数値 

162(252)-156(252)-100-x-125-117(4)

持ち物 命の球 

技 じゃれつく かげうち ドレインパンチ 剣の舞 

 

テラスタイプ フェアリー 

 

竜がアホみたいに居る環境なので 使ったら強かった S上げるより耐久ある方がいいと思ったドドゲザンもめちゃくちゃ居たので ドンチは必須 今の環境でも充分強かったテラスはあんま切らなかったけどじゃれつくの火力を上げたかったのでフェアリー

 

 

 

ゲンガー f:id:rukiapoke:20230105111531p:image

性格 おくびょう 

特性 のろわれボディ

実数値 135-x-80-182(252)-95-178(252)

持ち物 気合いの襷

技 シャドーボール ヘドロ爆弾 マジカルシャイン みちづれ 

テラスタイプ 草

 

 

最終日に投入した枠 初手コノヨザルに当たりすぎて頭痛がした為投入 後から気づいたけど努力値4振ってなかったけどまあいいかとなった 

テラスはI回も使わなかったけど 多分フェアリーのがいい 草なのはレイド産な為 結果的にこいつのおかげでけっこう勝てたので良かった

 

 

テラスは 基本的に 竜3から 相手のパーティの刺さり具合を見て 刺さってるやつに切る 

 

基本選出 バンバドロ+ ミミッキュ+竜 or竜2 

 

無理な並び 壁 

 

 

 

あと語り  

久しぶりにポケモン朝まで頑張って楽しかったです 正直最終日二日前まで2ロム10位代とかだったので最終10位代目標になってたんですが自分が弱く達成できなかったのでまた精進します 

 

 

最終順位 f:id:rukiapoke:20230105110640j:image

 

 

使ったtnソード 最終31位

tnビャクヤ 最終300位代

f:id:rukiapoke:20230105110801j:image  QRはしばらく残しときます  

 

 

 

 

ここまで見てくれてありがとうございました!

 

質問などはTwitter→@byacyapokeまで リプかdmを気軽にください