8世代お疲れ様でした

8世代ランクマ お疲れ様でした 最後の方はあんまやらなかったけど 

 

7世代のときも書いたのでS1から それとなく振り返ります

 

S1   剣盾の1番最初の対戦は初手こっちウインディ相手ガラルギャロップ対面で球ダイバーンで一撃で倒して2ターン目に降参されたとこから始まりました

 

お正月なんて無視して 8世代最初のシーズンということもあって 初詣したあと夜中まで やってた 最終49位と 最初のシーズンにしてはまあ頑張ったと思う 記事書いたら なぜかものすごい いいね来てびびった アイアントが強いと思い 強かった 

 

S2   最終日の次の日オフ会だったので 池袋のホテルで スポンジくんとゼオンくんとホテルに泊まって朝までランクマしてた キリキザンのギロチン カビゴンのじわれとかいう 一撃最高!とかいいながら最悪のパーティ使ってた 

最終200位くらい スポンジくんだけ50位以内に入ってて強いなこの人って思ってた 

 

S3  剣盾で1番対戦して 1番勝てなくて記憶から消えた

 

 

S4  アローラキュウコンからのウォーグルとかいうの使ってた  ウォーグルがめちゃくちゃ強かった 久しぶりに最終二桁で終われた 最終85位

あとから知ったがこのシーズン使ってたウォーグルがライバロリさんの動画に使われて調整がリンクに貼ってあったらしい

 

S5   切断バグとかいう ゲーム自体が終わるクソみたいなのが始まる  最終日2桁前半まで行けたのに最後運がありえないくらい悪くなり最終はダメになる 

 

S6  切断バグのせいでほとんどやらなかった 

サダイジャで遊んでた 

S7 切断バグのせいで記憶がない

 

S8  鎧の孤島が楽しすぎたのと 切断バグが消滅したので めちゃくちゃやる気が出て かなりやって剣盾初めて最終25位で 30位以内に入る 

シーズン初日からフルアタダイマポリ2最強!って言いながら 破壊光線ダイアタック使ってた 

 

S9 

シーズン途中までやってたけど最後溶かして記憶から抹消

 

S10

7世代の時出来なかった ダブルバトルを1シーズン本気で取り組む 雨化 おいかぜ 防塵ゴーグルウオノラゴンで無双して いきなり最終二桁(54位)

 

S11

ダブルバトルが思ったより楽しかったためこのシーズンもダブルに本気で取り組む ファイアローのおいかぜからの 破壊光線ダイアタックポリZで全てを破壊する  前期より少し順位が上がって最終 36位

 

S12  冠の雪原解禁により 一気にポケモンが増えたため モチベーションが爆発して再びシングルバトルに取り組む 七世代のときずっと使ってた原種ファイヤーが解禁されたため ずっと使う真面目に頑張ったかいもあり 最終32位

 

S13  前のシーズン 原種ファイヤーを使ってたので新たに登場した ガラルファイヤーを最初から最後まで使う  シーズン終わる5日前くらいに4桁後半だったが 最後に一気に上振れて 最終23位  これが結果的に剣盾で1番いい順位で終われたことになる 本当は最終1桁を目指して 朝終わる寸前に20位から魂込めて潜ったら 4桁後半を引いて ギリギリの勝ちで疲れたので諦めてた 今までわけのわからない並びばかり使ってたけどこのシーズンだけはすごい真面目に考えた他の人が使ってもそこそこ戦えそうなパーティを組めた

 

 

S14〜 16ここら辺から忙しかったりやる気がなかったりでポケモンから離れる

 

 

S17

イベルタルを使いたくて使ってた 襷反射ラグラージがけっこう良かった しかし2桁には届かず

最終140位

 

 

 

S18 久しぶりに冠ルールが帰ってきたので とりあえず原種ファイヤーと夏でよくアイスを食べてたのでバイバニラを固定して パーティを組み始める ふざけた並びの割にけっこう勝てて 最終27位 

 

S19〜21  S20は1試合もやらず 19  21はあまりしなかったこともあって記憶から消えた

 

 

S22  高いとこで 保存して置けば最終2桁前半だったけど レート2100目指し チャレンジ4回4桁引いて負けて失敗した  サンダーにこらえるを採用して ひたすらザシアンになげて びりびりチャンスびりびりチャンスとか言ってた 

最終117位

 

S23  確かほとんどやってない

 

 

S24 久しぶりに100位以内で終われた トリルからの 両刀球ネクロを使ってた 

両刀球ネクロはバンビーさんにも動画にされたのでけっこう強かったと思う

最終74位 

 

 

S25〜27 多分ほとんどポケモンしてなかった

 

S28  この月からルールが7ヵ月続くということで けっこう真面目に取り組んだ 黒バドゼクロムのブラックコンビで 最初から最後まで頑張った  当時は黒バドはそこそこ居たけど ゼクロムはほとんど居なかったのでけっこう勝てた 

最終38位  結果的にこれが最後に2桁で終わったシーズン

 

 

S29 ペロリームからのダイマキュレムグラードンで頑張った 個人的に1番伝説のあるルールで組めたパーティで気に入ってた もちろんこんな初見じゃわけのわからないパーティ誰も使うわけないから 最終盤までけっこう勝てた 最終日2000チャレを4回阻まれて 最後に溶かして最終3桁後半 朝まで潜ったのもこれが最後のシーズンだった 

 

 

S30〜35  完全にほとんどポケモンやらなくなってしまった 仕事が忙しかったり 他にやりたいことがあったりでマスボ級までくらいしかやってなかった

 

 

剣盾は最後の方はまじめにやらなくなってしまって

特にウルトラサンムーンの頃から仲良くしてくれてた スポンジさん ゼオンさん かもねぎさんと北海道から沖縄くらいまで実力が離されてしまったけどまた追いつけるように頑張りたいです

 

SVからまた本気でポケモンに取り組みたいと思います 

 

剣盾の時期に新しく仲良くしてくれた全ての方へまた新作で戦いましょう!

 

 

 

 

 

終わり