レギュDまあまあ使用感良かったやつ

レギュレーションDで使ったやつでまあまあ使用感良かったポケモン見た人の構築のなんかのヒントになったら嬉しい構築記事じゃないのでふざけないしただ使ってまあまあ強かったの書きました

 

 

ウーラオス

性格 いじっぱり 

持ち物 パンチグローブ

努力値 H156 A236 B52 D4 S60 

技 水流連打 アクアジェット ドレインパンチ 剣の舞

テラス 水 

 

耐久B いじぶっぱカイリューノマテラ神速2耐え

補正なし252振りパオのテラバ 草電気耐え

 

耐久D  補正なし252振りツツミのフリドラ18.7%で一撃 

 

S 最速70族抜き抜き

 

攻撃をなるべく高く保ち耐久もある程度保ちたかった水ウーラオス 

強い点

テラス水にすることで剣舞のあとに出てきたカミ辺りをテラスアクジェでワンパンできたり 剣舞のあとのテラス水流でオボン妖精テラスディンルーなんかワンパンできた 下からドレパン ドレパンでスカーフ水ウーラオスに勝てる 

弱い点 

準速カイリューに抜かれる 補正あるパオのテラバだと50パーくらいで出落ち

 

 

ハバタクカミ 

性格 おくびょう 

持ち物 ブーストエナジー

努力値 H4 B124 C252 D4 S124

技 ムーンフォース シャドーボール マジカルフレイム ちょうはつ

テラス 炎

 

耐久 B 特化パオのふいうち耐え 球補正ありミミッキュのかげうち耐え

 

火力

テラスマジカルフレイムでHブッパチョッキハッサム確1 ジバコイル確2

 

S 準速スカーフパオ抜き

 

強い点 受けにきた鋼を返り討ちに無理やりしたり ちょうはつによって見えない勝ち筋を作れる

ちょうはつは全く警戒されなかったけどめちゃくちゃ強かった

 

弱い点火力に割いた分耐久最低限しかなくてやわらかい

 

 

 

 

ハッサム 

性格 いじっぱり

持ち物 たべのこし

努力値 H252 A220 B36

技 バレパン とんぼ 剣舞 テラバ

 

テラス電気 

 

 

火力 テラス電気+バレパンでB4振り 水ウーラオス確1

+2テラバ電気でB特化ドヒドイデ確1

 

 

序盤にピンでドヒドイデが入ってるやつとかに当たって吹き飛ばしたくなったので作った

テラスを切らなくてもパオやカミにタイプ上強いので腐らなくていい

 

強い点 見えない打点でウーラオスドヒドイデを飛ばせる 地味にでんじはも無効化

弱い点 火力に割きすぎて耐久薄い

 

 

 

テツノカイナ

性格 いじっぱり

持ち物 おんみつマント

努力値 HAブッパ残りS 

技 ドレパン ヘビボン 剣舞 れいぱん

 

テラス鋼 

 

キョジに強いおんみつマント枠を探してたときに思いついた 両ウーラ パオにもタイプ上強いのでなんか行けそうな気がした

弱い点 遅い+チョッキじゃないから思ったより脆い 誰かが開拓していい調整技考えたら化けるかも

 

 

ボルトロス霊 

性格 ひかえめ

持ち物 オボンのみ

努力値 H132 B 52 C100 D100 S124

技 10万ボルト ボルトチェンジ わるだくみ 草結び

 

テラス鋼 

 

耐久 B オボン込みで補正なし252振り

水ウーラオスの水テラス水流耐え 補正ありは全弾最高乱数以外ほぼ耐え 鉢巻カイリューノマテラ神速耐え

耐久 D  補正なしツツミの252振りフリドラ耐え

補正なし252振りハバカミの眼鏡ムンホ耐え

特化は6.4%の乱数 (特化はいないやろぅ)

 

S 準速サフゴ抜き

 

 

低速サイクルクラッシャーとして採用 特性とタイプで電気地面無効化がいい ロトムサンダー絡みなどを破壊できた  ドヒドディンルーも草電気技で抵抗できるのが良かった

テラスタイプはほぼ切らないためなんでも良かったが一応氷岩半減にできる鋼

わるだくみしたあとも受けにきたやつに最後っ屁で逃げれるボルチェンが良かったのでテラス飛行にしなかった

 

 

 

 

以上 

 

 

アイディアは無限に閃くのに自分は最近最後勝ちきれないのを治したい

見てくれた人ありがとうございました

 

たまに変わった型のポケモン使って配信してます

 

https://www.youtube.com/@byacyapoke