強いかもしれない?単体考察 ドサイドン

こんにちは ルキア  です 今までシーズンで使ったパーティの記事しか書いてこなかったので 8世代からは 定期的に仕事の休憩中にコーヒーを飲みながら思いついた単体考察を稀に書いていきたいと思います

 

第一弾は  ドサイドンです 

 

ドサイドンの8世代のイメージと言うと トリルと合わせてダイマックスを切って抜群技を無理やり耐えて弱保からの超火力で切り返すイメージが強いと思います 

 

なので今回は ダイマックスを切らなくてもきつい相手を強引に倒せる型を思いつきました

 

 

 

ドサイドン 

性格いじっぱり 

特性 ハードロック 

持ち物 気合いの襷 

努力値 HA252 b4 

技 メタルバースト じしん ロックブラスト つのドリル

 

 

技と持ち物でわかると思いますが 襷で無理やり耐えて メタルバーストで切り返す型です 

ドサイドンはHが全振りで実数値222なのでメタルバーストで最大331まで火力を出せます 

相手のミトムやギャラやガマゲロゲ辺りの4倍を突いてくるやつにダイマックスを切らなくてもこれだけダメージを入れられます 

ドサイドンの襷メタルバーストなんてほぼ考慮されないので 多分決まるはずです 

 

 

つのドリルの枠は好みで 変えてください

 

ちなみにメタルバーストはニャイキングから遺伝できます 以上! 

 

閲覧ありがとうございました!