S28 ペロリームとグラードンとWキュレムで夢を追い 散った男の物語

S28 お疲れ様でした  

 

S28は ペロリームと夢を追いかけましたが 最終的にレート2000すら達成できずに 終わりました 

 

結論から言うと2000チャレンジは5回あり全部負け うち3回はなんで この人こんな強いのに4桁にいるの?って言う4桁の人達にぶちのめされました 

ただぼくは シーズン終盤によく見る 4桁潜るな○ねみたいなツイートは

絶対にしませんでした 

 

ただ相手が強いのにそういうことをしたら いけないと思うからでした

 

結果は出せなかったので 

超適当ですが 

使ってた 構築の経緯と 個体紹介です 

 

構築の出発点は なんとなく最近寒かったので

ホワイトキュレムを使いたいとなり ホワイトキュレムから始まりました 

そして相方の伝説は ザシアンが一般的かなと思いザシアン使おうかなと思いましたが  ここでザシアンを使ったら 何も面白くないので 寒いの対義語 暑いってことでグラードンを使い始めました  

 

ホワイトキュレムを使う上で相手のザシアンが死ぬほどきついので 球ダイジェットで ザシアンより早くしながらあえてWキュレムでザシアンを倒したいと思い  

最初は球ダイジェットで使ってました そしてグラードンは どっしりしたHAのイメージがあるので あえてのスカーフだんがいのつるぎなら ザシアンの上取れて確1 なのでスカーフで出発しました 

 

 

 

しかし シーズン途中までは まあまあうまくはまってたのですが シーズン終わる1週間前に

ザシアンにだんがいのつるぎを当てて勝ち場面で外しで負けが3連で続いたり  キュレムダイマターン中にザシアンを倒さなきゃいけないのでダイジェットを積むのを考えたら2ターン以内に倒すのを透かされザシアンが 無理となりこのままではいけないとなり 

 

一からパーティの見直しが 始まりました 

 

そして ある日 たまたまマッチングした 3000位くらいの人の ツボツボのねばねばネット展開の ゼクロム軸に完膚なきまでに叩きのめされて 

あれ?     もしかしてねばねばネット強い? ってなり とりあえず  ねばねばネットを覚えるポケモンを 探すとこから始まりました このとき ツボツボだとわかりやすすぎる為  ツボツボはやめとこってなり ツボツボはやめときました 

 

 

そしてたまたま 自分が いちごのショートケーキを おやつに食べてたのもあり 

 

f:id:rukiapoke:20220403121400p:image

 

 

なんかこのポケモンいちごケーキみたい かわいい  となり ペロリームの使用を決意しました

 

ペロリームの技を調べると 初手にザシアンが来てもあくびで流しながら ネット撒けたり 軽業からの最後っ屁がむしゃらに 自主退場 ミストバーストとまさに 

 

ねばねばネットの  申し子やと思い GTSで軽業個体を拾い 育成しました 

 

努力値振りは色々試したのですが まず最速は前提で H S振りにしてたのですが  

水ウーラオスの鉢巻すいりゅう連打で ワンパンされて   こりゃいかんとなりBS振りと言う結論になりました  

 

 

そして ホワイトキュレムと グラードンの型も変えました まずWキュレムは ねばねばネットを撒くのでダイジェットはいらんとなり 

最初から固定だった だいちのちから りゅうせいぐん ふぶきを除いて色々試して  最終的にクロスフレイムになりました 

ちなみに 球Wキュレムの 火力目安として

ふぶき媒体のダイアイスは ダイマした 耐久振ってない イベルタルを 75パーで一撃でくそ強かった 耐えられても相手が球や あられダメージを 考えると 確実に一ターンで倒してました

 

ザシアンに対しては上からのダイアース 又はダイバーンで HP振りでも軽く一撃で落とせます

 

 

次に グラードン 

グラードンは ようきでも やわらかい砂を持たせることによって じしんでザシアンがHPを振り切ってても 一撃で落とせ だんがいのつるぎとか言う 命中0威力0のクソ技を 撃たなくて済みました

 

残りの技は 火力増強 ダイウォール媒体の 剣の舞 ストーンエッジは 外れまくったので最終的にがんぷう   そして 剣の舞を見せるとやたらヌオーが来たのでわからせるために ソーラービームで完結しました 

 

 

個体 

f:id:rukiapoke:20220403122112j:image

 

ペロリーム おくびょう BS252 h6 気合いの襷 ねばねばネット がむしゃら ミストバースト あくび

 

Wキュレム おくびょう CS  252 h6  命の球 ふぶき クロスフレイム だいちのちから 流星群

 

グラードン ようき AS252 C6  柔らかい砂

じしん 剣の舞 岩石封じ ソーラービーム

 

 

で使ってました ただ 普通に考えて こんなわけのわからないマッチング画面で見たら何これ?ってなりそうな独特の並びのため 再戦にはクソ弱かったです 笑

 

残りのポケモンは 黒バドに強い バンギ ザシアン入りに ザシアン+ザシアン受けの選出誘導の メタモン 見えない壁展開破壊の前期使ってたランドロス でした ここでは省きます 

 

目標は50位以内だったのですが結論から言うと 

f:id:rukiapoke:20220403122242p:image

はいギリギリ3桁の最後負けまくって 儚く散りました

 

ただ 今のランクマ対戦で 10回試合したら9回はいるザシアンに対してねばねばネット展開は強いなと新しい発見はできたので 良かったと思います 今月はランクマはやるかわかりませんがまた新しいことが思いついたらやるかなって感じです 

 

ありがとうございました