ダブルバトル剣盾S11最終36位 レート1894 アリZゴリ押しスタン

こんにちは びゃくやです

今シーズンはシングルとダブルバトルで最終二桁を取るという目標にランクマを頑張ってたのですが 僕が弱すぎて最終日3日前くらいにシングルが二桁前半から爆溶かししたので 途中からダブルに集中して

最終30位以内を目標に頑張ってみました

わずかに目標には届かなかったですが前期よりいい順位で終われたので 次のシーズンからはルールが変わるのであんま書いてもあれですが自分の記録として記事にしました

よければ最後まで読んでください

 

 

 

 

 

パーティのコンセプトは オーロンゲとファイヤローでサポートしながら 横のパワーがあるポケモンで殴り倒す

 

 

 

以下は使用個体

f:id:rukiapoke:20201101172147j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

オーロンゲ 

性格 わんぱく

特性 いたずらごころ

努力値 h244 b252 s12 

持ち物 こうこうのしっぽ 

技 トリック ねこだましウルクラッシュ でんじは 

 

 

個体は前期と同じです 相変わらず素晴らしい仕事をしてくれました ただ次のシーズンからは カプテテフ やイエッサンがスタンバッてるので 

次のシーズンでは使用率がどうなるか

 

 

 

 

 

ポリゴンZ 

性格 ひかえめ 

特性 適応力 

努力値 cs 252 h6 

持ち物 シルクのスカーフ 

はかいこうせん れいとうビーム あくのはどう まもる 

 

 

ダイマックスしてダイアタックを連射する ロボット  ダイマしてないポケモンは大体のやつは一撃 オーロンゲかファイヤロー を横に並べて サポートしながら 戦うのが大切 あとダイアークのdダウンがなかなかいい

 

 

 

アイアント 

性格 ようき 

特性 はりきり 

努力値 as 252 h6 

持ち物 いのちのたま 

アイアンヘッド かみくだく ばかぢから であいがしら 

 

ダイマエース2  最初はジュラルドンを使ってたのですが 早さが足りなくポリゴンZ同様 ウーラオスにぼこられると思い アイアントに変更 

ばかぢからは まもるでも良かった気がした 

おっきくならないと 技が当たらない 

 

 

 

ニンフィア 

性格 ひかえめ 

特性 フェアリースキン

努力値 h100 c252 s164 

持ち物 のどスプレー

技 まもる ハイパーボイス マジカルフレイム サイコショック 

 

Sは追い風化 最速130ぬきぬき 

ダイマックスポケモンのダイアークでdを下げとくといい感じに 崩していける 全体攻撃のハイパーボイスで サイドチェンジのストレスも軽減 格闘に強めの枠 

 

 

ファイアロー 

性格 ようき 

特性 はやてのつばさ 

努力値 as252 h6 

持ち物 ゴツゴツメット

技 おいかぜ まもる ブレイブバード フレアドライブ 

 

サポート枠2  オーロンゲに比べて

そこまで選出率は高くなかったけど 出した試合はしっかり働いてくれた 

持ち物はなんとなくゴツメにしてたけど 襷を潰してくれたり かなり役に立った 

 

 

 

 

 

 

ウーラオス 一撃の型

性格 ようき

特性 ふかしのこぶし

努力値 AS 252 h4

持ち物 気合いの襷

技 あんこくきょうだ ふいうち インファイト まもる 

 

 

悪タイプなので いたずらごころが効かないのがよく ラプラスで壁はられようが 暗黒強打で無力化できるのが良かった 襷を盾に無理な対面もゴリ押す

 

 

 

 

 

結果 最終36位

f:id:rukiapoke:20201101171457j:image

f:id:rukiapoke:20201101171503j:image

 

シングルの成績は酷かったので記憶から消すことで 対策します 最終30位以内行きたかったのですが 最後集中力が切れて溶かす未来が見えたのでやめました 

 

来期はルールが変わり過去作準伝軍団の来襲

と同時に自分の7世代で使ってた ポケモンが一気に解禁されるので シングル1本で 

S8くらいのやる気で頑張りたいです 

 

ダブルもまたそのうちやると思います ここまで閲覧ありがとうございました