7世代の思い出日記

便乗して書いてみました 昔のシーズンは画像ないやつがありますがあるやつは貼ります 

 

 

S1  最高1990 最終1750くらい TN りるきあ

 

ORASのシーズン2以来 約2年ぶりくらいにポケモンのレート対戦に復帰する 20チャレまで行くも勝てずに溶かす 当時はボーマンダやゲンガーや なぜか友達に強いと言われて マッシブーンを使ってました TNがるきあじゃないのは 間違えてストーリーを進めてて 直すのがめんどくさくてそのままにしてた 

 

 

S2  最高最終 2004 TN りるきあ

 

バンクが解禁されてモチベ全開で初めて 7世代でレート2000を超える 当時は対戦数の暴力で 1000試合近くしてやっと 20に乗ってた リザy テテフ マンムーとか使ってた LINEのポケモングループに入って色んな人と交流してた  

 

S3 最高1992 最終 1760くらい TNりるきあ

 

このシーズンはリアルがありえん忙しくてろくに潜れなかったけどなんとか20チャレまで行くも 弱くて勝てずに溶かして終わる 当時流行ってた コケコ  ランド グロスを使ってた 

 

S4 最高最終2023 TN りるきあ 

 

前期20に乗れなくてかなり悔しくて 20から1勝を目標に頑張った S3とほぼ同じ並びを使ってた このシーズンだけ全ルールをやってた 他のルールは17くらいにする 

 

S5 最高2076 最終1820くらい  TNりるきあ

 

前期20からプラス1勝をしたので 本気で21を目指し頑張る 最終日一週間前にこのレートまでf:id:rukiapoke:20190907103533j:image

上げたがありえん溶けて散る 並びは テテフウルガパルシェンに メガ枠はグロスを使ってた あと 当時受けループが嫌いすぎてシザリガーを使ってたらめちゃくちゃハマって強かった

このシーズンから2100に乗れない呪いが発動していく

 

S6 最高最終2012  TNりるきあ 

 

SM最後のシーズン中盤まで全然勝てず最終日に18しかなかったが 最終日に最後だから20乗せて終わるかーと頑張りギリギリ20に乗って終わる 前期とほとんど同じ並びを使ってた 

 

 

S7 最高2064 最終1810くらい  TNるきあ 

 

USUM最初のシーズン 新ポケモンアーゴヨンをどうしても使いたく 最初から最後まで使うメガ枠はアーゴヨンと相性いいかなあと思ってハッサムを使ってた f:id:rukiapoke:20190907105813j:image 2100狙えるかなと思ってたが こっから400下のヤミヌケに負けてあほみたいに溶かした USUMはちゃんとTNをるきあにしてた 

 

S8 最高2064 最終1780くらい  TNるきあ 

並びはS7とほとんど同じやつを使ってた 

何故か最高がS7と全く同じで 21狙えるかと思ってたが 最終アホみたいに溶かす S7のリプレーみたいなシーズンだった 

 

S9 最高2030くらい 最終1982くらい

 

終盤に20載せるもあほみたいに溶かし何を血迷ったのが 最終日2日前にレリセをしてしまうが そっから過去最速でなんとか20に乗せて終わったと思ってたら f:id:rukiapoke:20190907111015j:imageこの画像を撮ったときに誰かとマッチングしてたらしく 最終20から1回負けたことになってて泣いた

このシーズンからライングループで知り合ったほいみんの話を聞いてツイッターに興味が湧きほとんどインストールしてから放置してたツイッターを少し始める

 

S10 最高2079 最終2053 TNるきあ 

      最高最終1990  TNくちき♪ 

 

ずっと使ってたウルガモスをやめて 今ではアイコンにするくらい好きなファイヤーを使い始める 最初はなんか炎枠にいいポケモンいないかなぁとボックスを見てたら居たファイヤーをなんとなく使ってたら どハマりしてサクサクレートが上がっていき 当時の7世代の最高レートを更新する f:id:rukiapoke:20190907111827j:image 21を狙えそうだったが こっから同速二回負けで負けて少し粘り潜り続けるも 溶かす前に撤退する このシーズンから2ロムでやることになる もう一つも20に行けそうだったが 最終日の朝8時57分に勝ち確で ミミッキュZを撃たれて 時間が足りず潜れず終わる 

初めて構築記事を書いたら ファイヤーが珍しかったからなのか色んな人にフォローされる

 

 

S11 最高1999 最終1730くらい TNるきあ

     最高1800くらい最終 1700くらい TNくちき♪

 

前期最高レートを更新したことで今期こそ21と思い潜り続けるもこのシーズンは過去最高に20ちゃれを落とし続けて終盤に溶かし S3以来の20に乗れず散る 並びは勝てなさすぎて変えまくってたが ゲンガーやガルーラをファイヤーと一緒に使ってた 

20に行けなかったので記事も書かなかった

レリセも5回くらいしてた このシーズンから本格的にツイッターをして 初めて たいよろリプを送られて感動する (相手はメタグロスくんでした)

 

S12  最高2020くらい最終 1830くらいTNるきあ

       最高2030  最終 1900くらい 

 

なんとか20は乗せるも結局勝てず 溶かし21に行けず終わる 並びはこんなかんじf:id:rukiapoke:20190907113534j:image

 

初めて2ロム20に行く このシーズンから 本格的にツイッターを使い始めて積極的に色んな人に話しかける 

初めてツイキャスを見る   初めて見たのはホモンゲイルさんの枠で 開いた瞬間 ホモンゲイザーー  って叫んでて爆笑してファンになるw

 

S13   最高最終2105 TNるきあ

       最高2034 最終2018 TNくちき

 

このシーズンに2100に行けなかったらポケモンをやめるつもりで潜り続けてずっと行けなかった2100に最終日2日前についに到達する 

最後の試合は ファイヤー 一匹で決めてくれた

f:id:rukiapoke:20190907114521j:image ファイヤー入りの21記事はポケットふぁんくしょんになかったので 勝手にはしゃぐ  

 

S14  最高2030 最終1800くらいTN るきあ 

        最高2083  最終1900くらい TNくちき♪

 

前期21に行けたので二回は行かないと一発屋呼ばわりされて煽られそうと思って頑張るも、こっからf:id:rukiapoke:20190907120702j:image 1勝したあと散る

このシーズンは最初から最後までガルーラを使ってた またこのシーズンからほいみんとdiscord の通話窓を作ってdiscord を使って色んな人と通話できて楽しかった

 

S15  最高最終2121  TNるきあ

        最高最終 2052 TNくちき♪ 

 

このシーズンは、 ボスラッシュ が開催されると知り どうしても出たかったため過去最高に頑張る またS1以来の全然使いこなせなかったボーマンダを使い続け色んな並びを使い1番しっくりきたマンマンガルドを使い続けて 最高レートを更新する f:id:rukiapoke:20190907121220j:image 

最終日に通話を初めてしたときに2109で燃え尽きて止めるつもりだったのだが 3時半の更新でこれじゃボスラッシュ 圏内は難しいと思い 一緒に通話してた人が 俺21から潜りますよ!と言い 自分もやる気が出て 一度溶かすも覚醒して4連勝して21からプラス1勝を得る 

最終24位f:id:rukiapoke:20191202231130j:image

でボスラッシュ 圏内になんとか入れて過去最高に疲れて満足したシーズンになった

 

S16 最高 1999 最終レリセ  TN るきあ

       最高1950 最終1600      TNくちき♪ 

       最高1960   最終 1950くらい  TN 友達に借りたロム 

 

 

ポケモン引退してた友達から借りたロムを合わせて3ロムでやるも前期で燃え尽きた感もあり ありえん勝てなくて S11以来の20すら乗れず散る

最終日は 友達に借りてた唯一レリセしてなかった 3ロム目で通話しながら潜ってて なんとか20にして終わりたかったが 次の日朝早いのと眠いので2時半くらいに諦める  ただ通話が楽しかったので 結果は出なかったけど満足する 

 

 

 

 

6世代は ORASのシーズン2が終わってから

パスドラに100万くらい課金するくらいハマって引退してたんですが 7世代は最初はラインのポケモングループ そっから ツイッターで色んな人と関わっていき 気付けばずっとレートをやってました

 

追記

S17 最高 最終2012 

 

最終日朝まで通話しながらやってたら ギリギリ最後にファイヤーで2000に乗りました 最後に撃った技がもえつきるだったので完全に7世代はもえつきました 

 

f:id:rukiapoke:20191202230959j:image

 

今まで7世代で対戦してくれた方 ツイッターとかで関わってくれた方 これからもよろしくお願いします!