S15 最高最終2121 【最終24位】パワー全開!!マンマンガルド!

S15 お疲れ様でした 今期メインロムで使ってた構築です

以下は並びです 下手くそな文章ですが短く纏めたので見ていただけると嬉しいです!

 

f:id:rukiapoke:20190618112419p:image

 

 

結果 f:id:rukiapoke:20190618112445j:image

 

 

 

 

 

 

ボーマンダ f:id:rukiapoke:20190618111206j:image

特性 いかく 

持ち物 ボーマンダナイト

努力値 A 156 C100 S 252 

性格 むじゃき 

すてみタックル じしん 大文字 流星群 

 

このポケモンを軸にしてパーティを組み立てるとこから始めました、ミラーにも強くする為に 最速の両刀で 使ってました このポケモンは竜舞型とかも使いましたが  両刀型が僕の中で 1番使いやすくて強かったです、 すてみの枠は 恩返しと迷ってたんですが 火力が足りなかったので すてみにしてました、 すてみ+流星群で 受け出される、物理受けとかを崩せるのが強かったです

 

マンムー f:id:rukiapoke:20190618111215j:image

特性 あついしぼう 

持ち物 地面Z 

努力値 H28 A 204 B 84 D 4 S188

性格 いじっぱり 

技  じしん つららばり こおりのつぶて はたきおとす 

 

努力値の配分は 前期あおにしさんが 使ってたマンムーの調整をそのまま使用させていただきました 

耐久ラインは ABミミッキュのミミZ+かげうちを 高乱数で耐える 固さと Sは準速ガッサを抜ける 絶妙な速さ 火力も充分にあるので 無駄のない 絶妙な配分でめちゃくちゃ強かったです 

Zを使わなくても充分に働いてくれたのでコケコと同時選出したこともたくさんありました 

 

 

 

ギルガルド f:id:rukiapoke:20190618111305j:image

特性 ブレードフォルム 

持ち物 弱点保険

努力値 H252 A4 B236 C12 D4 

性格 のんき 

シャドーボール キングシールド かげうち せいなる剣

 

このギルガルドも有名な方の調整を参考にさせていただきました、とにかく圧倒的に固く 弱保発動からの火力はかなりあり 最強のポケモンでした 21ちゃれの試合も普通のガルドなら 耐えない技をこの型のギルガルドのおかげで耐えてからの攻撃で倒せたので本当に強く この構築のMVPでした!! 

 

カプ・コケコ f:id:rukiapoke:20190618111234j:image

特性 エレキメーカー 

持ち物 電気Z 

努力値 H6 CS252

性格 おくびょう 

技 10万ボルト くさむすび めざめるパワー氷 瞑想 

 

あくびループを切れてなおかつ早いポケモンが欲しかったので採用してました 選出率はかなり高かった気がします  ボルチェンが欲しい場面がちょいちょいありましたが 瞑想はどうしても外せなかったので これで 良かった気がします! 

 

初手 レヒレ コケコ対面は ノータイ 電気Z!! 

 

 

けっこう透かされてました…… 

 

ポリゴン2 f:id:rukiapoke:20190618111241j:image

特性 アナライズ 

持ち物 しんかのきせき

努力値 H244 A4 B4 C4 D252 

性格 なまいき

技 冷凍ビーム 10万ボルト おんがえし じこさいせい 

 

とにかく固くて 固くて 特殊にはめちゃくちゃ強かったです 10万ボルトの枠は イカサマとかでもよかったんですが コケコのフィールドがあるとき 意外な火力が出たりパーティ的にきついカグヤへの打点と何かと 役に立ったので この技でよかったと思います

 

 

ミミッキュ f:id:rukiapoke:20190618111246j:image

特性 ばけのかわ 

持ち物 気合いの襷 

努力値 H6 AS 252

性格 いじっぱり 

技 シャドークロー かげうち じゃれつく 剣の舞 

 

パーティのストッパー枠として 使ってました 

特に語ることもなくシンプルに強かったです 

襷を持たせることで2回行動できるので無理矢理 剣舞をして 突破する場面が多かったです、 

 

 

 

 

今期の総括 

 

今期は前期 ギリギリ2100に乗れず 物凄く悔しい思いをしたので なんとか2100とそこから数勝 ボスラッシュ圏内そして7世代で一度も最後まで使って来なかったボーマンダ入りで結果を出すを目標に頑張ってました 

有名なカバマンダガルドとかも試したのですが自分が下手くそすぎて全然使いこなせなくて 一度諦めかけたのですがマンマンガルドを使って見たら自分に合いすごい使いやすかったです、

 

それと毎シーズン必ずパーティにファイヤー を入れてて 最初はこのパーティに入れてたときもあったのですが 構築に全然ハマらなかったので どうしても勝ち上がりたい為 苦渋の決断をして外しました 一応 サブロムでは別のパーティを使って ファイヤー は使ってましたが 2050止まりで

2100までまたファイヤー を連れて行けなかったのは少し心残りがあります 

2100達成のときに 最高レートも更新してファイヤー 使ってないのに ファイヤー のもえつきるの後みたいに もえつきてしまい 潜るつもりはなかったのですが3時半の 更新で 一気に2100が増えて ボスラ圏内を目指すにはやるしかないと感じ 潜り続けました! 結果一度少し溶かしたものの なんとか21帯で勝てなんとかボスラッシュの権利も取れたので潜って本当に よかったです 

 

最後に ツイッターでおめリプをくれた方々朝まで通話に付き合ってくれた 

ゆきポケさん スポンジさん 本当にありがとうございました!

 

そして今期当たった方々 対戦ありがとうございました! 

来期も今期程ではありませんがやると思うので よろしくお願いします! 

 

最終24位 tn るきあ f:id:rukiapoke:20190618133734j:image